施設運営

ショールームや芸術・文化施設、企業受付などをはじめとした各種施設の運営代行を行っております。ご来場されるお客様に安心して継続的にご利用いただけことをモットーに、施設のコンセプトに合わせた、運営内容のご提案、運営マニュアル作成や、人材選定、接遇研修などの教育と、運営体制を整えたうえで、施設運営に取り組んでおります。

施設運営事例

場外車券場施設の運営

  • 東京都港区にある、完全会員制の場外車券売場での施設を6年間運営しております。安定したオペレーションの提供はもとより、施設運営においては、「お客様満足度の向上を徹底したサービス意識」を念頭におき、以下の取り組みを実施しております。

スタッフスキルの向上を目指した、月1回の全体研修

業務の振り返り研修やスキルアップ研修を定期的に行っております。また、別施設での実地研修を取り入れるなど、サービス品質向上の気づきになる機会をスタッフへ与えております。また、採用時はOJT後にテストを実施し理解度を図るなど、サービスレベルの均質化にも努めています。

快適な空間づくりの徹底

お客様から頂戴したご意見は全て、スタッフ全員で共有しております。情報を全て共有することで一人一人のお客様に寄り添ったきめ細かいサービスに繋がっております。その他に、快適な空間づくりに繋げるため、弊社のみで解決できない場合は施設管理者様へご提案することもございます。

エンタテインメントの追及

既存の会員様へ季節の行事にあったイベントを行い、楽しく施設内で過ごせる機会を作っております。また、新規会員獲得の取り組みも企画し実施しております。

組織体制の徹底

スタッフに欠勤や遅刻・早退が出た場合も、日々変わらず安定した運営が行えるよう、常に待機スタッフを確保しております。
また、安心して就業できる環境を整えることで、さらなるサービス向上に繋がると考え、スタッフ面談を随時行いスタッフのモチベーション維持向上に努めております。

「施設運営」の
お問合せ、見積り依頼はコチラまで

お電話でのお問合せ

03-5909-7540

受付時間 9:00~17:45(月~金)

※お電話の場合は、「施設運営」とお伝えください。

※WEB問い合わせの場合は、お問い合せ内容に、「施設運営」と記載をお願いします。