通販・ECサイト運営・専用コールセンター

受注窓口・商品お問合わせ・カスタマーサポート業務

電話、FAX、メールの受注業務から、
通販業務に関わるお客様対応を代行いたします。

こんな企業様にお薦め!

  • ECサイトの問合せ電話が増えたので、電話受注問合せ窓口業務を委託したい。
  • 通販商品の広告掲載後に、集中する電話受注業務が自社で対応しきれない。
  • コール数予測に基づいた、通販受注コールセンターのオペレータ配置が難しい。
  • 受注受付のタイミングで、定期購入を案内してもらいたい。
  • オペレータ採用や教育にかける時間がなく、対応品質にばらつきがある。

通販・ECサイト運営に関わる企業様向けに、受注窓口代行、各種お問合わせ、商品のご説明、発送確認、カスタマーサポートまで、商品受注に関わるお客様対応を代行いたします。

TOPICS日本流通産業新聞の特集「通販に強いコールセンター」に弊社コールセンターが紹介されました。

通販・ECサイト専用 コールセンター受託内容

企業様でご検討されている、コールセンター委託内容・規模(コール数、稼働日)に合せてご提案いたします。
通信販売会社/ECサイト、ネットショップ運営会社様をはじめ多くの受注窓口代行経験から、取扱商品の特性に合わせて、コールセンターを業務設計し運営いたします。

  • 受信業務

    • 受注窓口代行

      通信販売、ECサイトの受注受付業務を代行いたします。

      • 通販商品の電話受注代行
      • 定期購入の促進案内
      • 媒体計画に基づく繁忙対応
      • 季節限定商品のスポット対応
    • 受注窓口代行

      取り扱い商品や発注内容に関するお問合せを代行いたします。

      • 通販商品の説明
      • 商品発注状況、発送確認
      • Web操作方法問合せ
      • 受注内容の変更・返品対応
  • 配信業務

    お客様への
    継続アプローチ

    通信販売、ECサイトの問合せ代行や商品紹介を行います。

    • 商品の説明・電話受注
    • 定期購入の促進案内
    • 媒体計画に基づく繁忙対応
    • 季節限定商品のスポット対応

通販・ECサイト専用 コールセンターの特徴

  • 電話・FAX・メール対応の受注受付や問合せ業務を受託します。
  • 全日(月曜~日曜)で、通販・ECサイト専用コールセンターを運営いたします。
  • 通販商品の広告媒体計画、コール数予測に合せた、オペレータ人員配置もフレキシブルに対応します。
  • コールセンター受託内容に合せた運営体制(専用席もしくはシェアリング)をお選びいただけます。
  • コール数・受電内容を含めた、コールセンターの業務運営報告や改善案を定期的にご報告いたします。

通販・ECサイト専用 コールセンター運営代行 実績例

食品製造会社 様

取扱商品健康食品
広告媒体折込チラシ、テレビショッピング、Webサイト(ECサイト)
業務受託内容受注受付窓口、商品説明(アップセル)

化粧品メーカー 様

取扱商品ヘアメイクアーティスト プロデュースの化粧コスメ
広告媒体ネットショップ、雑誌、通販テレビ番組
業務受託内容受注受付、問合せ対応

通販会社 様

取扱商品雑貨(生花)
広告媒体Webサイト(ECサイト)
業務受託内容受注窓口、配送手配

通販会社 様

取扱商品美容、健康食品
広告媒体通販テレビ番組
業務受託内容購入実績のあるお客様向け、商品案内(アップセル)

出版会社 様

取扱商品高級雑貨
広告媒体月刊誌、週刊誌
業務受託内容受注受付、問合せ対応

玩具メーカー 様

取扱商品キャラクターグッズの企画販売
広告媒体新聞広告
業務受託内容受注受付窓口、問合せ対応

「通販・ECサイト運営 専用コールセンター」の
お問合せ、見積り依頼はコチラまで

お電話でのお問合せ

03-5909-7540

受付時間 9:00~17:45(月~金)

※お電話の場合は、「通販・ECサイト運営 専用コールセンター」とお伝えください。

※WEB問い合わせの場合は、お問い合せ内容に、「通販・ECサイト運営 専用コールセンター」と記載をお願いします。