センター乗り換えプラン

コールセンターを外注化、RFP作成代行など

自社運営コールセンターの切り替えをトータルでサポートいたします。

こんな企業様にお薦め!

  • コールセンターの委託を検討したい、何をすれば良いの?
  • 良いセンターを選定したいけど、どのように検討を進めれば良いか分からない。
  • 委託したい内容が漠然としているが、目的はハッキリしている。
  • 自社運用中のセンターをどのように伝えればスムーズな移行ができるのか知りたい。

様々な社内事情により、これからコールセンターのアウトソーシングを検討される方へオススメのプラン。 受託側であると同時に、数百席規模のインハウスセンターを15年間運営しているJMSだからこそ出来る、 自社運営中のコールセンターの外注化をサポートするサービスです。センターをアウトソースする際の事前準備から、円滑な運用を行う為の運営基準書(RFP)の作成など「委託を検討し、委託先検討の前にすべきこと」を徹底的にサポート致します。

業務開始までのイメージ(例)

JMSの「センター乗り換えプラン」とは、コールセンターの外部への委託を検討する段階からサポートを行うプランとなります。 通常、委託先を選定するにあたり自社内にて検討内容を固め、選定候補先へお伝えしますが、この「選定候補先へ伝える内容(要件や運用ルール)」が、コールセンター委託の成功/失敗の分かれ道となります。

業務設計 現状ヒアリングし、業務設計・運営構築いたします。
1ヶ月~
3ヶ月
業務内容当社御社
運営内容ヒアリング
業務設計/KPI設定
現在の業務運営内容のヒアリング
運営マニュアル作成-
オペレータ研修-
運営開始 運営状況の分析・改善を行って参ります。
業務内容当社御社
定例ミーティング

※クライアント様のご状況に合わせて、ご対応します。

センター乗り換えプラン 実績例

家電メーカー様

センター規模10席
開始までの期間2ヶ月
受託内容業務設計、運営改善を伴うインハウス運営

外資系ブランド企業様

センター規模5席
開始までの期間1ヶ月
受託内容カスタマーサポートのインハウス運営

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